2012年9月8日土曜日

*.dcurlファイルについて

前回、イベントについては、実現することができました。

今回は、Curlの実行ファイルについての説明と、作ったファイルがCaedeで変換できるのかを試してみたいと思います。

Curlには、通常アプレットと呼ばれる実行ファイルと、独立型アプレットという実行ファイルがあります。

簡単な違いとしては、

通常アプレットは、*.curlファイルになります。
独立型アプレットは、*.dcurlファイルになります。

見た目上の違いですと、通常アプレットは、ブラウザにCurlの実行結果が表示され、独立型アプレットはCurl独自のウインドウで表示されます。

今まで作成してきたCurlは*.curlファイルの為、実行結果もブラウザに表示されている形になっていました。

今回は、こちらを*.dcurlファイルで作成してみてCaedeで変換できるのか試してみたいと思います。

まずは、Eclipse上の[ファイル]⇒[新規]⇒[その他]⇒[Curl]⇒[Caedeプロジェクト]という手順でダイアログを表示します。

表示されたダイアログの赤枠部分を選択し、プロジェクトを作成します。

そして、Android2.2を選択し完了を押下すると、いろいろエラーが出てしまうかもしれませんが、プロジェクト自体を作成することはできます。

その上で、できたプロジェクトを「Caedeアプリケーションに変換」すると、

どうやらViewクラスが非対応で動かすということはできませんでした。

今回は、独立型アプレットで画面を作成してCaedeで実行してみるということはできなさそうです。

私の今まで経験してきたプロジェクトでは、*.dcurlでの作成がほとんどでしたので、今後対応されるといいなと思います。

今回のCaedeの調査については、今まで通り*.curlで進めていきたいと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿