2012年9月20日木曜日

画面遷移をしてみよう。

さて、前回ログイン画面を作ってボタンを押下すると、

ポップアップで表示することは出来ました。

今回は、ログインボタンを押したら次の画面を表示したいと思います。

つまり画面遷移ですね。

ということで、画面遷移をするために次の画面を用意したいと思います。

  • menu-graphic.scurl
  • menu-screen.scurl

の2つのクラスを追加しました。

Curlで画面遷移をする際には、Frame等のトップのグラフィックの内部を入れ替える形で作成することになります。

ということですので、その形で作成しようと思ったのですが、start.curl内を見る限りその作りは難しそうです。

そこで検索してみたところ、change-pageメソッドを使って画面遷移をするようです。

普通に、login-screenのログインボタン押下時の処理として、

    || ログインボタン押下時のイベントを付与
    {self.login-cb.add-event-handler
        {on Action do
            {self.change-page
                MenuScreen
            }
        }
    }

という形の記述をしてみました。

そこでCaede変換をしたところ、変換はうまく動きました。
ですが、実行してログインボタンを押下した際に、

というエラーが出てしまいました。

うーん、なんでしょう。どうしたら画面遷移をできるのかもう少し調べる必要がありそうですね。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿