2012年9月21日金曜日

画面遷移をしてみよう。(2回目)

前回、画面遷移用のロジックを組んでみるところまで行きました。


    || ログインボタン押下時のイベントを付与
    {self.login-cb.add-event-handler
        {on Action do
            {self.change-page
                MenuScreen
            }
        }
    }

上記のような記述をして、実行したところなぜかエラーが出て遷移ができないという状態でした。

本日、もう一度冷静に確認しなおしたところ、すごく初歩的なミスが発覚しました。

menu-screen.scurlのファイルで記述ミスがあり、実行時エラーがでていました。
うーん、エラーログが本当は出ていたのでしょうか・・・

しっかり確認をしないといけませんね。

上記の記述を修正して再度実行したところ、


というログイン画面で、ログインボタンを押下すると、

という形でメニュー用の画面に遷移できました。

なんということでしょう・・・というレベルのミスでした。

本日は疲れてしまったので、画面のレイアウトの作成は後日に回したいと思います。

ではでは。

※あっちなみにこちらの画面遷移ですが、start.curlを直接実行しても同様の遷移をすることができます。
 これって何気にすごいことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿