2011年6月11日土曜日

Android APIドキュメント

今回は、軽めにさくっと更新したいと思います。

若干アプリを作り始めて、ふとAndroidのAPIドキュメントはどこにあるのだろうと
気になりましたので調べてみました。

そこで、Google先生に向かって、『Android APIリファレンス』という形でググってみました。
いくつかページが出てきたのですが、こちらのサイトがとてもわかりやすかったです。

ということで、
Androidのインストールフォルダのdocs/reference/index.htmlを実行すると
APIリファレンス&その他もろもろが見れるようです。
例:C:/android/docs/reference/index.html



ただし、今のところは英語のみのようですので、気合と根性が必要になるみたいです。

とはいってもやはりAPIリファレンスは開発する上では、
必須のものですので覚えておいて損はないと思います。

※ちなみにWeb版のAPIリファレンスはこちらですね。

状況と環境に応じて使い分けることになりそうです。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿