2011年5月29日日曜日

そろそろ作りたいところ・・・ですね。

前回までで、とりあえずの開発の準備は終わりました。
今回から作る方向に向かいたいと思います。

そこで何を作るのかを考えてみたのですが、まず自分が覚えたいことからあげてみたいと思います。

  1. DBへの接続(SQLiteですね)
  2. コントロールの複数使用
  3. 自分でも使えるもの(できれば毎日使いそうなもの)
  4. 拡張性のあるもの
という点は今回の作成時に考慮したいと思います。
と、いうことで今回は家計簿(お小遣い帳)を作りたいと思います。

今回、家計簿をつくる上でgoogle先生と、androidマーケットで検索したところ、
いくつか家計簿アプリがあるようです。

社会人たるもの自分のお金くらいは管理できないと困るので、
家計簿の作成をしたいと思います。

実際の作っていく過程は次回の更新から記述していきたいと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿