2011年5月15日日曜日

はじめまして。

さて、Androidアプリを開発するということを目標に、初めてブログを書くことになりました。

何を書いたらいいのかいまいちわかりませんが、
自分の行った作業の内容をメモとして残していこうと思います。

世の中的に、スマートフォンがとても注目されているので、乗り遅れるなという感じですね。

それでは、さっそく私のAndroid作成を行っていく環境の紹介からさせていただきます。

OS:Windows7 32bit
CPU:Intel Core i3 M370
メモリ:4GB

と、こんな感じになります。実際開発に使うEclipse/Android/Javaについては
次回記述していきたいと思います。

PCの動作環境自体は最近のマシンであれば、全く問題ないと思われます。

次回は、Android開発環境のインストール&セットアップをしたいと思います。

ではでは。

2 件のコメント:

  1. 何ができるんですか。

    返信削除
  2. 匿名さんありがとうございます。
    一応、現時点では家計簿or小遣い帳を作ろうと考えております。

    返信削除