2012年1月2日月曜日

Androidアプリの終了の仕方

新年2回目の更新です。
皆様よいお正月をお過ごしでしょうか?

私は、例年通りに寝正月的な感じです。
最近はパチンコにもいかなくなりまして、健康的な生活を送っております。

昨日洗車をしたら新年早々雨がぱらついて台無しになるという地味な出来事もありましたが、元気です。


さて、本日は、Androidアプリの終了の仕方について、調べてみました。
実は、こっそり作成が進んでいて、メニューボタンを押した後に、閉じるのボタン?リンク?を付けてみました。
上記の赤い囲いがついているところですね。
こちらのボタン?リンク?を押した時に、動くメソッド内で、

// Activityを閉じる
finish();

と書くだけですね。Activityクラスのfinishメソッドを呼び出すことで、画面が閉じるようです。

びっくりするくらい簡単でした。
今回は短いですが、このくらいで終わりたいと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿